人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

予定外の制作

ここ最近、ストールを探していました。
目当てのものは、①白か生成り、②綿か麻混、③透け感のあるもの。
これがなかなか無い。特に②でひっかかるんです。アクリルとかポリエステルで。
ひろぷーさんが素敵なストールを編んでらして、刺激を受けて、私もやってみました。
予定外の制作_c0184955_7112012.jpg
(C)「NHKおしゃれ工房 3月」参照

ちょっと太めが欲しかったので、幅を倍にしてみました。
久々のかぎ針。全然憶えてない・・・。拾う目がわからずに、てきとーに拾っております(笑)。遠目で見てください。

予定外の制作_c0184955_7215639.jpg
こんな感じ。
ちょっと糸が重かったかな。綿100%です。麻混の軽い糸もいいなぁ。
編み物の糸も色々あるんですね。あ、いいな、と思って値段をみると一玉千円(!)くらいしたり。うーん、完成出来ると確信が持てない私には買えませんでした(;・∀・)。


↓寄り道してたので、マンスリーは停滞中。

予定外の制作_c0184955_737168.jpg





例のブツ、届きました。
予定外の制作_c0184955_742172.jpg
うししし。眺めてるだけで幸せ~。






なんか私の設定のせいで、リンクを拒否ってたようです。
リンクしようと試みてた方がいらしたら、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ 。
もう出来ると思うので、再度チャレンジお願いします。
by handmade-ruruu | 2009-04-19 07:49 | その他手芸