NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

REMEMBER ME ON HALLOWEEN①

ご無沙汰しておりました~。
何をしていたかというと・・・・・えーっと?(-_-;)

カメラをなくしました。
あちこち探しても出てこなくて、これは新しいカメラを買いなさいというお告げ(?)かしら~、今度はイチデジがいいな~なんて夢見ていたら、出てきました・・・。
いや、いいんですけどね。見つかってよかった。うん。
どうやら、物を減らして整理整頓しなさいというお告げだったらしい。うーん。

c0184955_20424995.jpg
えーっと、ハロウィンはとっくに過ぎ去ってしまいました。
こちら、9月中に出来上がる予定だったのですが。全然間に合っておりません。ははは。

(C)BIRDS OF A FEATHER 「REMEMBER ME ON HALLOWEEN」
[PR]
# by handmade-ruruu | 2010-11-07 20:47 | クロスステッチ
c0184955_21431326.jpg
がんばっております。アップリケ。
わかります?
このちっこい丸が難しくて。丸じゃなくていびつな何かに(-_-;)。

それでもなんとか終わりました。

(C)キルトパーティ
「チューリップのクラフトケース」




c0184955_21484899.jpg
クラフトケースに縫い付けるのが大変でした!
カーブ針がおすすめとのことで、購入してチャレンジ。
確かにカーブ針じゃないと縫えないと思うけど、それでも難しい~。四苦八苦して付けました。

c0184955_21502210.jpg完成しました!
かわいい^m^。
[PR]
# by handmade-ruruu | 2010-09-16 22:04 | パッチワークキルト

Dear Santa ④

c0184955_20371022.jpg
完成しました~。

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

(折じわがついててごめんなさい)

12月までに額入れしなければ。
やっぱりシリーズで同じ額で揃えたいな~。
でもお値段がな~・・・・。
前は(私にしては)奮発したような記憶が。
今回も奮発するか!?(いつもってことになっちゃうなw)。

c0184955_2051517.jpg
これからハロウィン物を何かステッチしたいと思います。
(間に合うかな?)

少し涼しくなって、手芸意欲も増しております。
でも、とりあえず明日は町内会の草刈りです・・・。今年はもうこれで3回目です。こんなに暑いのに、雑草は元気ですわね・・・。
うちの庭も草ボーボーなんですけどね・・・。
[PR]
# by handmade-ruruu | 2010-09-11 21:12 | クロスステッチ
本日もまた猛暑日。
でも、夕方から曇って、少し涼しくなりました。
日が陰るだけで、すごく過ごしやすいですね。

クロスステッチと平行してやってるのがこちら。
c0184955_21464371.jpg
(C)キルトパーティ
「チューリップのクラフトケース」

アップリケして、既製のクラフトケースに付けます。
なんか、こういう実用品のキットに弱いです。すぐ買っちゃう(笑)。

5mmくらいの丸のアップリケがどーしても出来なくて、刺繍糸でごまかしております(^_^;)。
はー、むずかしい~。
[PR]
# by handmade-ruruu | 2010-09-06 21:57 | パッチワークキルト

Dear Santa ③

c0184955_21122587.jpg8月ももう終わりですね。
でも暑い~(>_<)。
日没は少し早くなったようですが、暑さはやわらぎませんね・・・。


お家が建ちました。

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

c0184955_2121861.jpg
これからサンタさんのお顔。

これが出来たら、ハロウィンものを何か刺したいなぁ、と妄想中。
[PR]
# by handmade-ruruu | 2010-08-31 21:29 | クロスステッチ