NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0184955_20473277.jpg

ボタンがついてません。
というのも、縫い終わったー!
ちょっと着てみよう、とはおってみると・・・・・前が合わない。
ええー!? 縫い縮んだ?(そんなわけない)。
胸が大きい?(悲しいほど貧乳です(T_T))。

つまり、私が太いってことですね(涙)。

もうボタンなしで着ちゃおうか、と思ったのですが、この布、めちゃくちゃ重い。
縫う前から、なんか重い?と感じつつも、ベストだからいっかなーと踏み切ったのです。
着てると、肩が凝って肩が凝って、まるで拷問のよう。
柄はとっても好きなんですけど、柄だけで選んじゃダメなんですね。
作るものと布の相性って難しい。
今度は作り始める前によく考えよう。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-04-25 21:22 | 洋裁

アップリケ修行その2

c0184955_7201510.jpg

(C)キルトパーティ(斉藤謡子)「レッツトライのキット」(2009)

細々と続けておりました。アップリケ修行。
むずかしーい。特に、花びらのへこんだところが難しかったです。
取り扱い要注意。下手に触るとほつれてきそうです(^_^;)。
c0184955_7321854.jpg

のろのろやっていたら、2010年の新しいレッツトライが始まってるし、キルトジャパンやNHKでも新しいマンスリーが始まってますねぇ。
とても追いかけられません(苦笑)。

以下、愚痴です・・・。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-04-13 07:40 | パッチワークキルト