NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

カテゴリ:お買い物( 5 )

スウェーデンのクリスマス。いつか刺したいな~と思いつつ、赤一色は飽きるかも・・・と躊躇してました。
どっちかというと、赤より青とか紺が好きなので、青系で刺してみようかな、とか野望は果てしなく・・・。
そしたらば、ステッチハウスさんにスウェーデンヘムスロイドの青糸があるではないですか!
フレメのカレンダーを買うついでにポチっとしてしまいました。
c0184955_20462493.jpg

色の比較。左から花糸#202・スウェーデン#3070・#132。
下に敷いてるのがスウェーデンヘムスロイドの布です。14目。20×25cm。
かなり糊がきいてる(?)パリっとしてます。
c0184955_20503857.jpg

糸の量はこんな感じです。
もう一色#557という色もあります。グレーっぽい色らしいです。

14目よりフレメの12目でステッチしたいなぁ。でも糸は足りるのかしら?
え?ステッチしてみせろ?・・・もごもご(来年のクリスマスになら・・・。カメなものですみません・・・)。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-09-11 21:12 | お買い物

買いすぎ・・・・

私のストレス解消は、お買い物です。
いえ、ストレスが無くてもお買い物は好きなのですが(笑)、ストレスがあると、歯止めが効かなくなるみたい・・・。
もっとこう有益な、お掃除とか、お料理とかがストレス解消だったらいいんですけどねぇ。
というわけで、怒涛のお買い物報告~。
(クリックすると大きくなります)
c0184955_7375079.jpgアートブックショップさんにて、「アンティークDMC復刻図案シリーズ 刺しゅうで旅するヨーロッパ」1と2。とても素敵です~。見てるだけで満足~(ぇ?)。
(左下)「フランスのアンティーク図案カレンダー」これは図案というよりイラストでした。

もっとありますヨ
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-07-26 08:16 | お買い物

清水の舞台って・・・

先日、kirari☆さんとお話してたんです。
清水の舞台について(笑)。何度でも飛んじゃうよねって。
はい。また飛びました・・・・。
今日からステッチハウス(マリリア)さんでオープンセールをしてらして。買ってしまいました。
「期間限定」とか「残り1つ」とかに弱いんですよ~。
届いたら、またご報告します。

こちらは少し前に購入したものです。
c0184955_20384685.jpg

これは、素敵!と思ったときには、もう絶版で。少し前まで売っていたのに!というタイミングでした。
手に入らないとなると、余計欲しくなってしまい(そこで諦めればいいのに)、古本で買ってしまいまいた。元値の倍以上で・・・。アホです。

More
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-04-06 20:49 | お買い物

止まらない物欲

今日のお買い物~♪
c0184955_21422994.jpg

「クロス・ステッチノート」/雄鶏社
小幡小織さん、せばたやすこさん、田中亜紀子さん、和家美紀さんのデザインが載ってます。

クロスステッチを施した実用品を何か作ってみたいものです。
バッグとか、ポーチとか、いろいろ~。妄想は果てしなく、なかなか手が追いつきません・・・。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-01-07 21:59 | お買い物
明けましておめでとうございます。

大掃除もたいしてせず(床のワックスがけをしたら、妙に達成感に浸ってしまい、それだけ・・・・)、おせちも作らず(親戚のおつきあいで、既成のものを買います)、あんまりお正月という気分が盛り上がらないまま明けてしまいました。完全な寝正月ですw。

それでも福袋だけは買う私。物欲は健在です。
c0184955_16595971.jpgc0184955_170216.jpg


こちらは、昨年のうちにたけみやさんで購入した生地の福袋。ブルー系とブラウン系です。
で、何を作るの?・・・・何だろう。
今年はパッチワークもしてみたいと思ってます。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-01-02 17:18 | お買い物