NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

カテゴリ:クロスステッチ( 42 )

より道

大きなお買い物をしてしまいました。
いえ、まだ手元にはないんですが、注文してしまいました。
それは「シルク糸」。・・・・高いですよね~。
色んな方のブログなどを拝見していると、どうしても欲しくなってしまいました。
買ったからには存分に楽しんでステッチしよう!
届いたら、また報告します。

一人マンスリーを何にしようかと、本をみたり、布をみたり・・・。
計算が苦手なんです・・・。複数のチャートを一枚の布にって難しい~。
こんなところで躓いているの私だけかしら。
悩み疲れて、ついつい他のものに手を出してみたり・・・。
c0184955_22385138.jpg

(C)フェリシモ 「のどかなカントリーサイドの風景をつづる アルファベットサンプラー」
(注:制作途中です)

キットものは悩まなくていいわ~w
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-01-11 22:49 | クロスステッチ

クリスマスその1

クロスステッチにはまってから、随分チャートを購入しました(誰か止めてくれってぐらいw)。PRAIRIEは特に好きです。
c0184955_21425780.jpg
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER
こちらはキットのもの。クリスマス前に何か、と思って作りました。(うーん、うまく撮れない)
でも2007年のものなんです。08に直そうかとも思ったのですが、数字もデザインに沿ってるのでそのままに。
パネル仕立てなるものに挑戦してみました。100均のパネルを使ったら、柔らかくてちょっと反り気味。やっぱり木の板のほうがいいのかな。
[PR]
by handmade-ruruu | 2008-12-17 21:44 | クロスステッチ