NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

カテゴリ:クロスステッチ( 42 )

Mary Wigham SALその5

c0184955_20455948.jpg
(C)Needleprint
4つ目の角が見えてきました。
(しわしわの見づらい写真ですみません)


c0184955_20494511.jpg
うーん、まだまだ。
このまま上に行って、果たしてちゃんと繋がるでしょうか(恐怖)。

More
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-11-09 21:15 | クロスステッチ

Mary Wigham SALその4

ものすごーく久しぶりにMaryちゃんの更新です。
え?やってたの?って忘れられているかしらん・・・。
c0184955_1921045.jpg

(C)Needleprint
下のほうをチクチクしてます。でもね・・・
c0184955_19222048.jpg

中がありません(笑)。
今年中には完成させたいものです。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-10-26 19:26 | クロスステッチ

「Must Be Santa」完成

完成しました~。
c0184955_1910596.jpg

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 「Must Be Santa」
c0184955_19135321.jpg


まだ飾るには早いですよね(^^;)。
お仕立てはとりあえず後まわし。maryちゃんに戻ります。
あ、でもハロウィンものもしたいのね・・・。
秋になると、パッチワークも・・・。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-09-06 19:25 | クロスステッチ

クマ~

Maryちゃん、ごめんなさい。浮気をしてしまいました・・・。
c0184955_20554271.jpg

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 「Must Be Santa」
PRIRIE定番のクリスマスのキットです。
これが届いて、クマしゃんと目があってKnockout053.gif
キットなので、つい手をつけてしまいました。
c0184955_2112094.jpg

カワユスo(^-^)o
最初、サンタさんの私物かと思って、おちゃめなサンタさん・・・と思ったんですが、よく考えると(考えなくても)プレゼントですよね~。あはは。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-08-25 21:09 | クロスステッチ

Mary Wigham SALその3

ご無沙汰しておりましたー。
ちょっと別荘に避暑に行っておりました。・・・そんなわけないですね、はい。ゴメンナサイ。うう。
あっつい我が家でだらーっとしております。エアコンがね、なんだかあやしいんです。ときどき室外機がゴン、ゴン、ゴンと変な音をたてます。あ~壊れないで~。
チクチクもちっとも進みません・・・。
c0184955_2059017.jpg

(C)Needleprint
やったー、角までいったぞー。ってそんなことで喜んでおります。
まだ1/4くらいですね。ん?1/5?
刺したいものが山積みなので、がんばらねば。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-08-20 21:13 | クロスステッチ

Mary Wigham SAL その2

先々週、風邪を引き込んでしまい、週末で治すぞっと思っていたのですが、そうはいかず(あたりまえか・・・)、やっと治りかけてきました。
おまけに金曜の夜に突然PCが壊れてしまい、買い換える破目に・・・・設定とか接続とか超苦手なのに~(泣)。前のPCに入ってたデータは取り出せず、山のようにあったフリーチャートとか、写真とかお気に入りとか全部なくなっちゃいました(><)。
PCは、なんとか繋げることができましたー(と思う・・・突然切れるかも・・・・)。

ステッチは・・・
c0184955_15303751.jpg

c0184955_1541784.jpg

(C)Needleprint
(しわしわくちゃくちゃ画像ですみません)
のろのろ横に進んでます。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-07-20 15:49 | クロスステッチ

Mary Wigham SALに参加

Mary Wigham SALを始めました。
当初は参加しないつもりだったんですが、みなさんが楽しそうなので、仲間に入りたくて始めちゃいました。
よろしくお願いします。
c0184955_7211338.jpg

布:40ctNewCastle リネンアンティークホワイト
糸:DMC
まだこれだけです・・・。
左に進む人なので、右端から始めております。
一応、DMCで指定色をそろえましたが、他の方々のオリジナル色に刺激されて、私も変えてみました(流されやすいのね~)。
亀の歩みですが、ぼちぼちやってゆこうと思います。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-07-07 07:29 | クロスステッチ

LHN 「PATIENCE」

c0184955_18561813.jpg

(C)Little House Needleworks 「PATIENCE」

ああ、かわいいなぁ。
段染め糸も刺してて楽しかったです。
ちと間違えて、家と木が短くなってしまいましたが(いつものことさー)。

しょうもないこと・・・
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-07-06 19:14 | クロスステッチ

青い鳥 完成

マンスリーのリース「青い鳥」完成しました。
c0184955_18575881.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME
「KARANSE BLUMENKRANSE GARLANDS」より
c0184955_1915177.jpg

赤い実が効いてますね。
バックステッチで行きつ戻りつ刺しているので、裏はとてもお見せできない状態です(ーー;)。
(クロスステッチなら見せられるのかというと、そういうわけでも無いんですけど・・・)。

小物作りの好きな母が、小さなポーチを作ってくれるというので、制作途中で刺しゅうを入れさせてもらいました。
c0184955_1912375.jpg刺しゅう部分のみ
(C)「ちいさな刺しゅう」 佐藤ちひろ / NHK出版

(写真が下手ですね。すみません)
サテンSとロング&ショートSです。
む、むずかしい。面をどこまで埋めていいのかわからない。
ペンギン・・・・に見えますよね?


c0184955_19122726.jpg
佐藤ちひろさんの刺しゅう、とてもかわいいです。ぜひ本物を見てください;(私のと全然違います)。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-06-22 19:40 | クロスステッチ

青い鳥

続いて次のリースに取り掛かってます。
c0184955_19133397.jpg

青い鳥さん。これ大好きです。
実は、一度半分ほどきました・・・・orz。
横着して何の印も付けずにステッチしていたら、最後に繋がらなかったという悲劇(涙)。
一目くらいでしたら、適当にごまかすんですが、3目も違ったもので・・・。しぶしぶ。

ちなみに、私の初フレメはこちらでした。
c0184955_1921241.jpg
ペルブルになるはずなんですが、想像してたより小さくて(6×30cmくらい)、他のものに仕立てようか悩んでるうちに放置(^^;)。
壁に飾っても、相当近寄らないと見えなくないですか?
でも、他も思いつかないなぁ。やっぱりペルブルかなぁ。
うーん。なんとか形にしたいものです。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-06-15 19:37 | クロスステッチ