NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

カテゴリ:クロスステッチ( 42 )

Dear Santa ④

c0184955_20371022.jpg
完成しました~。

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

(折じわがついててごめんなさい)

12月までに額入れしなければ。
やっぱりシリーズで同じ額で揃えたいな~。
でもお値段がな~・・・・。
前は(私にしては)奮発したような記憶が。
今回も奮発するか!?(いつもってことになっちゃうなw)。

c0184955_2051517.jpg
これからハロウィン物を何かステッチしたいと思います。
(間に合うかな?)

少し涼しくなって、手芸意欲も増しております。
でも、とりあえず明日は町内会の草刈りです・・・。今年はもうこれで3回目です。こんなに暑いのに、雑草は元気ですわね・・・。
うちの庭も草ボーボーなんですけどね・・・。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-09-11 21:12 | クロスステッチ

Dear Santa ③

c0184955_21122587.jpg8月ももう終わりですね。
でも暑い~(>_<)。
日没は少し早くなったようですが、暑さはやわらぎませんね・・・。


お家が建ちました。

(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

c0184955_2121861.jpg
これからサンタさんのお顔。

これが出来たら、ハロウィンものを何か刺したいなぁ、と妄想中。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-08-31 21:29 | クロスステッチ

Dear Santa ②

c0184955_22333541.jpg


(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

向かい合わせのトナカイさん。


c0184955_22352134.jpg

現在、お家を建築中です。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-08-15 22:36 | クロスステッチ

Dear Santa ①

久々のクロスステッチ。
取り掛かりやすいので、ついキットに手が伸びます。
c0184955_21261867.jpg
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 
「Dear Santa」

2006年のものです。
懐かし~、という方もいらしゃるのでは?

あ、一部間違いがあります(汗)。
後で直しまーす。

c0184955_21284951.jpg
まだサンタさんがのっぺらぼう。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-08-09 21:34 | クロスステッチ
ヤマナシヘムスロイドのニュースレターに「デンマークのクロスステッチ」復刊のニュースが載っていたので、お知らせしておきます。
復刊するのは、

「Ⅲ 四季の暮らしと窓辺の花」
「Ⅳ メリークリスマス」
「Ⅷ 街並みと窓辺のスケッチ」

の3冊の予定だそうです。理由はご要望が高い3冊だからだそうです。
発売目標は10月。
待ち望んでいた方はお金を貯めておきましょー(*^_^*)。
うーん、どうせなら全巻いっきに復刊してほしかった。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-03-29 21:18 | クロスステッチ

Mary Wigham SALその6

去年、「年内に出来ればいいなぁ」なんて、呑気なことを言っていたのはどこのどいつだい?・・・・・・私です・・・。
でもね
・・・繋がったどー!!
c0184955_17405330.jpg

(C)Needleprint

c0184955_17432294.jpg

あ、外周が繋がったということです。まるで完成したかのような喜び(笑)。
私のことだから、一目二目はずれてるだろうと思っていたのに、ぴったりだったからびっくりしました(@_@)。
これから中身を攻めますよ。
ま、今年中には出来るでしょう(まだ言うか)。
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-01-16 18:02 | クロスステッチ

クリスマスツリー(4)


c0184955_21235532.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME
  30-3972

完成して額入れしました。

「クリスマスツリー」と勝手に呼んでましたが、「VAEGBILLEDE」(静かなヴィレッジ)という題でした。

クリスマスらしく、キラキラした額を選んでみました。



c0184955_21461957.jpg
(C)THE PRAIRIE SCHOOLER 「Must Be Santa」

こちらも額に入れました。
ちょっとマットの色が濃かったです。
ネットで買うと、半ば賭けですね。モニターでは色がよくわからないし、実際に合わせるとまた違うし。


c0184955_21483611.jpg
昨年刺したサンタさんも同じ額でお揃いに。


先週は、職場に税務調査が入って、おおわらわ。小心者の私はドキドキでした(いえ、裏帳簿も脱税もないですよ?w)。やましいことが無くても、なんか緊張します・・・。
もう何事もなく一年が終わりますように。

休みになったら、チクチクするぞー!
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-12-20 22:05 | クロスステッチ

クリスマスツリー(3)

c0184955_19221126.jpg
枠が刺し終わりました~。

模様があるので、結構刺してて楽しかったです。

わーい、できた~と思いきや、枠の周りにまた枠がある(!)。

↓写真参照

これ、何かの罠ですか?w


c0184955_1924065.jpg

チャートだと、升目に同化しちゃって、見落としてました。
しょうがない・・・・凸凹線を刺します・・・。完成はまた今度~。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-12-17 19:33 | クロスステッチ

クリスマスツリー(2)

c0184955_1954013.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME
  30-3972

お家をどんどん建設中~。
窓に明かりが灯っていないところをみると、夜中なんでしょうか。


c0184955_19543194.jpg
実は・・・・すでに間違えちゃってます・・・。
周りの枠に模様があるので、なんとかごまかさないといけません。
がんばろー。(←がんばりどころが間違ってます)
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-12-06 19:51 | クロスステッチ

クリスマスツリー(1)

c0184955_21422372.jpg
(C)HAANDARBEJDETS FREMME
  30-3972

小さな小さなクリスマスツリー。

と、思いきや・・・・


c0184955_214654.jpg
とっても大きなツリーなのです。

建物もおしゃれなので、ツリーと調和して綺麗ですね。

これ、中は楽しくステッチできると思いますが、まわりのボーダーが手強そうですよ(^_^;)。



c0184955_21543892.jpg
まだまだ寂しい状態です。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-11-16 21:58 | クロスステッチ