NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

ニットソーイング

ご無沙汰しておりました~。すみませんm(__)m
というのも、新たなことにはまってしまったのです。
・・・それは洋裁。特にニットソーイングがいいな~と。
洋裁は初心者でございます。そして独学(というか見よう見まね?行き当たりばったり?)。
果たして着られるものが作れるのかどうか・・・。
今は布を大量に購入しております。あ、買い物は得意ですので(笑)。
ニットはかさばるので、部屋が布で埋まっております・・・あ~あ。
とりあえず、今まで作ってみたもの。
c0184955_10483097.jpg
パターン:「クライ・ムキのLaLaLa〈2〉」日本ヴォーグ社
布:不明(どこかのおまけの布)

着ないような色ですが、インナーならいいかな、と。
形になると嬉しいなぁ。


c0184955_10561330.jpg
パターン:Filer「シンプルVネックTシャツキット」

洋裁にもキットってあるんですね。初心者には嬉しいな。
でも、キットだから布に余裕があるだろうと侮って、パターンを置かずに袖から取っていったら、身頃が取れなくなった!! ハハハ・・・・orz
なので、別布(水色チェック)で切り替えました。
形になったので、よしとしよう。

なんだか、まだ微妙なものしか出来てませんが、これからも頑張りマス!
[PR]
by handmade-ruruu | 2010-02-11 11:10 | 洋裁