NAME:ルルウ クロスステッチ、手芸いろいろ、DIYのこと


by handmade-ruruu

スウェーデンのクリスマス

スウェーデンのクリスマス。いつか刺したいな~と思いつつ、赤一色は飽きるかも・・・と躊躇してました。
どっちかというと、赤より青とか紺が好きなので、青系で刺してみようかな、とか野望は果てしなく・・・。
そしたらば、ステッチハウスさんにスウェーデンヘムスロイドの青糸があるではないですか!
フレメのカレンダーを買うついでにポチっとしてしまいました。
c0184955_20462493.jpg

色の比較。左から花糸#202・スウェーデン#3070・#132。
下に敷いてるのがスウェーデンヘムスロイドの布です。14目。20×25cm。
かなり糊がきいてる(?)パリっとしてます。
c0184955_20503857.jpg

糸の量はこんな感じです。
もう一色#557という色もあります。グレーっぽい色らしいです。

14目よりフレメの12目でステッチしたいなぁ。でも糸は足りるのかしら?
え?ステッチしてみせろ?・・・もごもご(来年のクリスマスになら・・・。カメなものですみません・・・)。
[PR]
by handmade-ruruu | 2009-09-11 21:12 | お買い物